たくさんの写真も一気に保存!フォトブックの魅力

データのバックアップが簡単にできる

たくさんの写真を一気に保存できるのもフォトブックの魅力です。会員登録などサイトのアカウントを作るだけで、マイページへ写真をアップロードできます。保存できる容量はサイトによって違いますが、通常の使用であればいっぱいになる心配はありません。クラウド上に保存されるため、データのバックアップ先としても最適です。メールアドレスとパスワードを入力すれば、パソコンはもちろんスマホなど違う端末からでもログインできます。先に写真をアップロードしておいて、ある程度数が集まったらフォトブックを作るという流れもおすすめです。手持ちの写真を紛失してしまった場合でも、サイトへ保存したデータならすぐ簡単にアクセスできます。

初めてでもわかりやすい作成方法

フォトブックは作成方法がわかりやすいので、初めての方でも迷う心配はありません。写真を保存するときはアルバム作成のページへ進みます。アップロードの手順はパソコンやスマホにある写真データを選択していくだけです。たくさん写真があるときは一つのフォルダにまとめておくと作業も楽になります。フォトブックを作るときも、アップロードしたデータから使いたい写真を選ぶだけなので簡単です。文字やコメントなど編集のやり方も、ガイドやヘルプで詳しく紹介されています。次に行う操作が画面に表示されるサイトが多いので、パソコンやスマホが苦手な方でも問題なく作れるはずです。まずは写真のアップロードからチャレンジしてみましょう。