知りたい!きれいに仕上がるフォトブックの作り方

パソコンやスマホで作るフォトブック

フォトブックとは、デジカメやスマホの写真から作るアルバムのことです。パソコンやスマホから簡単に作ることができます。ですが、いざ注文してみようと思うと、種類や値段など気になることは多いです。値段はハードカバーのものとソフトカバーのものなどで、それぞれ異なります。より高級感のあるしっかりとした仕上がりを求めるならば、価格も上がります。作り方も様々です。店頭の受付機から注文することもできますし、自宅のパソコンから注文することもできます。専用のソフトをダウンロードしてレイアウトなどにこだわりのある1冊を作ることもできるのです。スマホから作る場合は、単純なレイアウトのものが多いようです。1冊からでも注文できるので、一度思い出の写真を形にしておきたいなと思ったら、気軽に試してみるのもいいでしょう。

きれいに仕上げるコツとは?

同じ大きさの写真を並べておくだけのアルバムと違い、フォトブックは自由なレイアウトで大小様々な写真を配置して楽しむことができます。かといって、自由に作り過ぎて仕上がりがゴチャゴチャした見にくいものになってしまっては勿体ないです。フォトブックをきれいに仕上げるためには、やはりきちんと揃えるという作業が必要です。そしてある程度余白をとるようにすると、よりすっきりとした見やすいフォトブックになると思います。どの写真もお気に入りで、数を絞れないこともありますが、詰め込みすぎると、きれいな仕上がりにはなりにくいので気を付けましょう。自分たちだけのオリジナルのフォトブックは親族へのプレゼントなどにもおすすめですよ。